てぃーだブログ › 泡瀬干潟を守る連絡会Blog › 重要なお知らせ › 総合事務局の回答

2011年09月04日

総合事務局の回答

泡瀬干潟を守る連絡会が8月19日に記者会見で明らかにした要請事項に対して、沖縄総合事務局が9月1日に回答しました。1区の保全、調査、埋立工事を裁判が決着するまで中止すること、については、全く応えず、「工事ありき、1区の生きもの生き埋め」の態度でした。
しかし、台風で護岸が破損し土砂が外海に流出したことについては、私たちの「証拠写真」を見せられ、隠すことは出来ず、「調査して早めに公開する」と答弁していました。これまで総合事務局は「土砂は外海には流出していない」と公表していました。


http://www.awase.net/maekawa/youseikaitou20110901.htm


同じカテゴリー(重要なお知らせ)の記事

Posted by 泡瀬の前川 at 14:37│Comments(0)重要なお知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。